<お料理教室 2007. 10. 18>

last update 26.October.2007

 10月18日(木)参加者2名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ご飯(圧力鍋でもっちり炊きます)
 ・小豆かぼちゃ汁粉 きび団子入り(私の大好きな常備食です)
 ・車麩のアーモンド揚げ(お肉がなくても大満足!)
 ・サツマイモ茶巾絞り(いつものおイモもかわいく変身〜♪)
 ・季節のサラダ(生でおいしくいただくコツをお教えします)

 Y.Kさんより素敵なメールが届いています。

>  こんにちは。
>   先日はお料理教室に参加させていただき、ありがとうございました。
>    
>   はじめて知ったマクロビオテックの世界にすごく刺激をうけました。
>   車麩のアーモンド揚げ、作ってみました!だんなさんのいまひとつ
> な顔にはめげず(笑)、またつくってやろうと思っています。
>   教えていただいたパン屋さんも行きました!大地、美味しかったで
> す〜〜!!すごくいい酵母と小麦のにおい!あの雰囲気もいいですね。
> はまりそう。
>   HPを拝見し、森のパンやさんにもいってきました。
>   パン食べすぎで、体重管理をしなきゃと少し焦っています・・・。
>   お水のお話もありがとうございました。
>   自分の生活に取り入れていくのはなかなかできないのですが、
>   生活する目線が、少し変われたかな、と思います。
>    
>   有機の表示に敏感になったり、添加物を確認するようになったり、
>   出産した友達へのお祝いをオーガニックコットンにしたり。
>    
>   ちょっとずつ生活にも取り入れていけたらなあと思います。
>    
>   11月のお料理教室なのですが、
>   15日は空いておりますでしょうか?
>   それと、30日のスウィーツ教室にも参加させていただきたいです。
>    
>   よろしくお願いします。

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system