<お料理教室 2007. 9. 14>

last update 20.September.2007

 9月14日(金)参加者5名様
<本日のメニュー>

「オルチョサンニータを使った夏のイタリアン!」

 ・夏野菜のパスタ(夏野菜をたっぷり使います)
 ・レンズ豆のズッパ(お豆と野菜のスープ)
 ・ナスの詰め物(おもてなしにもピッタリ)
 ・簡単トマトソース(あっという間にできちゃいます)
 ・いんげんのシンプルサラダ(シンプルだけどイケマス)

*

 S.Jさんより素敵なメールが届いています。

>  今日も、楽しいお料理教室でした/^^
> 
>  オルチョサンニータ、ホント、おいしいですね^^
>  早速、今日の夕飯にレンズ豆のズッパを作りました^^
>  お豆腐のカツがメインで、お味噌のたれを作っていたのに、
>  夫はオルチョを味見して、”うまい!”と言い、結局オルチョと塩
> で食べました^^
> 
>  では、次に会えるのを楽しみしています/^^

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

>   こんにちは、一昨日はありがとうございました。
>   いつも楽しみにしていて期待以上に満足して帰ることができるので
> 直子さんには感謝、感謝です(笑)
>    
>   早速帰ってから赤レンズ豆のサラダをしました、あの豆からほくほ
> くサラダができたので我が子も 「魔法かけたん〜〜??」 っと感
> 激してました。
>    
>   あのパスタ最高!!!!! ですね、早速明日ブラックオリーブ探
> しに行ってきます、ブラックオリーブをいれないとあの美味しさはで
> きませんね。
>    
>   掃除機の案内も頂きありがとうございました。直子さんにお聞きし
> なかったら少し高い値段で買っていました、ありがとうございます。
>    
>   23日陶器市家族で伺うと思います、直子さんのスイーツやお惣菜
> もとっても楽しみです。

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生こんばんは。
> 
>  お料理教室いつもながら楽しかったです!!
> 
> オルチョ美味しいです〜!!
> ウチでは熱々のジャガイモなんかにもオルチョと自然塩をパパッと
> 混ぜて頂いたりしてます。
> オルチョ+自然塩の組み合わせは最強ですね。
> 何でも簡単にプロっぽい味に仕上がるのがスゴ〜イ!!
> 先生にはいつも美味しいものを教えて頂いて大感激です!!
> 
> 今回のお教室のお料理も全〜部美味しかったです。
> 
> 夏野菜のパスタは見た目がキレイで美味しい〜!!
> 私はブラックオリーブを自宅でのお料理に使ったことが無いので
> 食材の幅が広がって嬉しいです♪
> 早速オーガニックのものを探し中です♪
> 盛り付けた器もステキですね。
> 先生のお宅はお鍋も器も全部ステキ。
> 陶器市がますます楽しみになりました。
> 
> レンズ豆のズッパは癒されるお味で美味しい〜。
> 先生のお教室に通い始めてから、子供と一緒に食べられるレシピが
> どんどん増えて嬉しいです。
> 
> ナスのつめもの♪可愛くて美味しいですね!!
> 私はナスが大好きなのでかなりハマりました。
> 早速お教室の日の晩ご飯に作ってみました。
> 大きなナスしか無かったのでカワイさは微妙でしたが(笑)
> 主人にも大好評でした。
> 
> かんたんトマトソースはかなり使えますね♪
> 後日お家で玉ねぎのみじん切りとナスを炒めた物と一緒に煮て
> トマトソースパスタを作ってみました。
> 簡単で美味しい〜。
> トマトソースのアレンジの可能性は無限大ですね♪
> 大活躍しそうなレシピです。
> 
> 赤レンズ豆のサラダは私の大好きなお味で
> こちらもお教室の日の晩ご飯に作ってみました。
> 主人にも大好評でモリモリ食べてくれました。
> 赤レンズ豆はつきたてのお餅(?)のようなイイ香りがしませんか?
> オルチョとレモン汁で調味するとグレープフルーツのような美味しい
> 香り♪
> 短時間でお料理できるのも魅力ですね。
> 赤レンズ豆・・・ハマリそうです!!
> 
> 明日は初めてのスイーツ教室♪楽しみです!!
> よろしくお願い致します。

 みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system