<お料理教室 2007. 8. 11>

last update 14.August.2007

 8月11日(土)参加者7名様
<本日のメニュー>

「ヘルシーインド料理」
 スパイスから作る本格カレー。家庭でも簡単に作れます。
 どれもお子さんも食べられるマイルドな味。

 ・ターメリックライス(分搗き米であっさり炊きます)
 ・チャパティー(醗酵なしですぐに作れます)
 ・ひよこ豆カレー(マスターすればどんなお野菜でもできますよ) 
 ・かぼちゃのサブジ(−琉春庵−♪の夏の人気メニュー)
 ・バナナセーキ(夏はバナナ食べたいですよね)

*

 H.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日は、本当にありがとうございました。
> いつもながら、すごくおいしくて、楽しかったです!
> 先生のところでお料理を教えていただくと
> 私の思い描く食にありつけるわけで、心身ともに澄んでゆく気がする
> わけで、
> 1ヶ月に1回でしたが、私にとってはすごく貴重な時間だったのです
> !!
> (琉春庵さんで過ごす時間は大切だったということです!!)
> 
> 先生に、寂しいなんていっていただけるなんて、本当にうれしいです。
> 私こそ、琉春庵に訪れられなくなるのだと思うと、とっても寂しい思
> いです。
> もっともっと、いろいろ教わって刺激を受けたかったので、残念です。
> 
> アイルランドに行っても、体に良い食事をして、健やかに生きていき
> たいです。
> 最近、私の中で「すこやか」というのが、ブームなのです。
> 
> アイルランドでもイタリアでも(こっちは、まだ先になりそうですが
> ・・・)
> 大大大歓迎なので、ぜひ遊びに来てくださいね!!
> 
> また、メールさせてくださいね。
> 
> P.S  びわこありがとうございました!!!日本では、あけずにあ
> っちで使いたいと思います。アイルランドの自然を壊さぬように。
> 
> ではでは。 また♪♪

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは(^^)メールありがとうございます。お料理はシンプルでと
> ても美味しかったです!いろんな食材や本まで分けていただき盛り沢
> 山の内容でした。
> 
> 日頃はポランの宅配やマルシェさんを利用していますが藤川さん宅で
> 野菜はどのようにして分けて下さるのか教えていただけますか?
> 近いのがうれしくて♪是非利用させていただきたいです!よろしくお
> 願いします(^^)

*

 Tさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました。普段はあまり料理はしないほうなの
> で料理を頑張ってみようと思います。楽しく過ごさせてもらえたし、
> 健康面を重視したお話を聞けて、料理以外にも勉強になることがたく
> さんありました。また機会があれば参加させていただきたいのでお願
> いします。
> さっそく今日はサブジを大根でつくってみました。おいしくできまし
> た。

*

 N.Tさんより素敵なメールが届いています。

>  お料理教室は、ホント楽しかったです。
>  友達のHさんも、すごく喜んでくれました。
>  先生のトークもいつも面白く、また、いろいろ貴重な話が聞けて、
> 勉強になりました。 
>  
>  今回のメニューもお盆明けに作ってみたいと思います。
>  色々アドバイス、ありがとうございます。
>  
>  あと、クミンシードを使ったお勧めのレシピがありましたら、また
> 教えてください。 
> 
>  虫除けは、今日のお墓参りの時に、大活躍でした。
>  ありがとうございます。
> 
>  明日から実家に帰って、少しのんびりしてきます。
>  それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。

*

 みなさん、ありがとうございます。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system