<お料理教室 2007. 8. 10>

last update 17.August.2007

 8月10日(金)参加者4名様
<本日のメニュー>

「ヘルシーインド料理」
 スパイスから作る本格カレー。家庭でも簡単に作れます。
 どれもお子さんも食べられるマイルドな味。

 ・ターメリックライス(分搗き米であっさり炊きます)
 ・チャパティー(醗酵なしですぐに作れます)
 ・ひよこ豆カレー(マスターすればどんなお野菜でもできますよ) 
 ・かぼちゃのサブジ(−琉春庵−♪の夏の人気メニュー)
 ・バナナセーキ(夏はバナナ食べたいですよね)

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生こんばんは。
> 
> 10日のお料理教室ありがとうございました。
> 
> ヘルシーなのにボリュームがあって
> スパイスが食欲をそそる、おしゃれなインド料理♪
> 
> ひよこ豆のカレーすっごく美味しかったです!
> 辛くないけどスパイシー♪
> サラッとしていてコクがある♪
> 早速お料理教室の日の、晩ご飯にお家で作ってみました。
> 主人にも大好評で、後日ナスやかぼちゃなどお野菜たっぷりでも作っ
> てみました。
> 先生のカレーレシピ大活躍です。
> 
> かぼちゃのサブジも大好きだな〜。
> 主人はトマトが苦手なんですが、先生のレシピだと
> 「甘くて美味しい♪」と言ってたくさん食べてくれて嬉しいです。
> 
> ターメリックライスはレーズンの甘味が癒されますね。
> 殺菌作用のマメ知識も教えて頂いたので
> 是非お弁当に使いたいです。色もキレイだし♪
> 
> チャパティーは作るのが楽しかったです!
> 子供が大きくなったら一緒に作りたいな〜。
> 香ばしくて美味しかったです。おしゃれだし♪
> 私はチャパティーの存在を知らなかったので
> 友達のおもてなし料理に作って自慢したいです(笑)
> 
> バナナセーキもとっても美味しかったので、お家で作ってみました。
> 暑い日に飲む(食べる?)と2倍美味しい〜!
> 自然塩少々がポイントでしょうか?♪
> 
> 食事の時に皆さんで産院の話とかで盛り上がって楽しかったです。
> またおしゃれで美味しい素敵なレシピ教えてくださいね。

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> こちらこそありがとうございました。私の少ないレパートリーがステ
> キなレシピで潤いました。またおうちでも作ってみたいと思います。
> また日にちがあえばぜひ参加させていただきます。ありがとうござい
> ました

 ありがとうございます!(^^


Top Page








































inserted by FC2 system