<お料理教室 2007. 8. 7>

last update 9.August.2007

 8月7日(火)参加者8名様
<本日のメニュー>

「夏のイタリアン」
 
 ・かぼちゃのニョッキ(オレンジ色のキレイなニョッキです)
 ・ラタトゥユ(たくさんの夏野菜を使って。冷めてもいけます)  
 ・ブルスケッタ(天然酵母パンのオープンサンド)
 ・トマトと豆腐のケッカ風サラダ(見た目もキレイ)
 ・セモリナプディング(パスタの材料にもなるセモリナ粉を使います)
*

 M.Aさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生へ
> 
> 2回目の教室だったからか、
> バグースの雰囲気も相成ってか、
> ほーーーんっとに楽しかったです。
> すんごく暑いのを覚悟していったのに、
> とっても気持ちのいい浜風が吹いていて。
> ありがとうございました。
> 
> しかもおいしかったですよね〜!!
> あんなにおいしいラタトゥユ、初体験でした。
> 今、コトコト煮込んでおります。
> 教室の帰りの車の中で、
> 「今日使ったお野菜(玉ネギ・人参・トマト・なす・ピーマン・ニン
> ンク・ジャガイモ)
> 全部おばあちゃんちから来てるなあ」と気づき、
> 早速作っております。
> あんな味になればいいのですが・・・。
> 
> かぼちゃも蒸し中です。
>
> おもてなし料理にもできそうで、うれしいです。
> 
> また素敵な身も心も癒されるお料理、教えて下さい。
> 
> ではでは。
> 
> また楽しみにしています。

*

 Oさんより素敵なメールが届いています。

> マクロビオティックで、ここまでおいしく、彩りよくできるのだなあ
> ってマクロビオティックの素晴らしさがまたまた実感できました。
> 
> お食事のとき、子供が寝て、皆さんのお話いろいろ聞けて楽しかった
> です。
> 
> バグースって、ほんと癒されますね。 和歌山に長年住んでいながら、
> なんで今までこなかったのだろうと不思議になりました。
> 日本じゃないみたいな感じが、またいいですね。 海はやはり、理屈
> 抜きに解放されます。  家族3人でも行ってみようかと思います。
> 
> いろんな人に出会えて、新しい場所にも出会えて、ほんとに先生のお
> かげです。 ありがとうございました。
> 毎日同じことの繰り返しで、半分、魂が寝てましたが、昨日は、起き
> ました。
>  
> 26日、楽しみです。 マクロビオとヨガに、つながってるところが
> ありそうですね。  また新しい出会いと発見を期待しつつ・・・・。

Top Page








































inserted by FC2 system