<お料理教室 2007. 8. 7>

The previous update on 9th August 2007
Last update on 27th August 2022

 8月7日(火)参加者8名様
<本日のメニュー> 「夏のイタリアン」    ・かぼちゃのニョッキ(オレンジ色のキレイなニョッキです)  ・ラタトゥユ(たくさんの夏野菜を使って。冷めてもいけます)    ・ブルスケッタ(天然酵母パンのオープンサンド)  ・トマトと豆腐のケッカ風サラダ(見た目もキレイ)  ・セモリナプディング(パスタの材料にもなるセモリナ粉を使います) *  M.Aさんより素敵なメールが届いています。 > なおこ先生へ > > 2回目の教室だったからか、 > バグースの雰囲気も相成ってか、 > ほーーーんっとに楽しかったです。 > すんごく暑いのを覚悟していったのに、 > とっても気持ちのいい浜風が吹いていて。 > ありがとうございました。 > > しかもおいしかったですよね〜!! > あんなにおいしいラタトゥユ、初体験でした。 > 今、コトコト煮込んでおります。 > 教室の帰りの車の中で、 > 「今日使ったお野菜(玉ネギ・人参・トマト・なす・ピーマン・ニン > ンク・ジャガイモ) > 全部おばあちゃんちから来てるなあ」と気づき、 > 早速作っております。 > あんな味になればいいのですが・・・。 > > かぼちゃも蒸し中です。 > > おもてなし料理にもできそうで、うれしいです。 > > また素敵な身も心も癒されるお料理、教えて下さい。 > > ではでは。 > > また楽しみにしています。 *  Oさんより素敵なメールが届いています。 > マクロビオティックで、ここまでおいしく、彩りよくできるのだなあ > ってマクロビオティックの素晴らしさがまたまた実感できました。 > > お食事のとき、子供が寝て、皆さんのお話いろいろ聞けて楽しかった > です。 > > バグースって、ほんと癒されますね。 和歌山に長年住んでいながら、 > なんで今までこなかったのだろうと不思議になりました。 > 日本じゃないみたいな感じが、またいいですね。 海はやはり、理屈 > 抜きに解放されます。  家族3人でも行ってみようかと思います。 > > いろんな人に出会えて、新しい場所にも出会えて、ほんとに先生のお > かげです。 ありがとうございました。 > 毎日同じことの繰り返しで、半分、魂が寝てましたが、昨日は、起き > ました。 >   > 26日、楽しみです。 マクロビオとヨガに、つながってるところが > ありそうですね。  また新しい出会いと発見を期待しつつ・・・・。

Top Page








































inserted by FC2 system