<お料理教室 2007. 7. 6>

last update 6.July.2007

 7月6日(金)参加者3名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ライスサラダ
 ・押し麦ミネストローネ(スープだけでも栄養満点!)
 ・パスタジェノベーゼ(フレッシュバジルでつくります。夏の定番ですね)
 ・大豆のディップと天然酵母パン(このディップは大人気)
 ・かぼちゃのソテー

*

 A.Sさんより素敵なメールが届いています。

>   昨日も美味しいお料理教えて頂いてありがとうございました。
>    
>   早速押しむぎのミネストローネにかぼちゃをいれてみました、
>  押しむぎの安さにはびっくりですね!!!
>    
>   お土産に頂いた大豆のディップも家族には大好評でした。
>   実家からバジルを分けてもらいジェノベーゼも挑戦したいと思います。
>    
>   我が家もみつろうキャンドルを夕食時に使ってみました。
>   息子は 「お誕生日みたい〜〜〜」と大喜びでした!
>   昨日は雨だったのでかなり暗かったですよ〜。(笑)
>    
>   陶器市のことですが土鍋と土瓶、すり鉢、などほしいのですが・・・・・
>   食器は当日でも予約なしで買えるんですよね?
>    
>   直子さんの所にはいつも行ってよかったぁ〜と思ってパワーを頂きます!
>   昨日もほんとに楽しかったです。
>   次回も予定が合えばかならず伺います。
>    
>   ありがとうございました。

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生こんにちは。
> 昨日はありがとうございます。
> お料理教室とても楽しかったです。
> 
> 今回は簡単でオシャレなお料理満載でしたね♪
> 
> ペースト2種は材料からは想像できないような
> 濃厚な美味しい味に仕上がってビックリ!!
> 大豆のディップは友達が遊びに来たときにオヤツに出してみようかな〜。
> 
> さっそく家に帰ってから
> 押し麦のミネストローネ(大根が無かったのでキャベツを♪)と
> バジルペーストのパスタ(バジルの代わりにシソで♪)
> かぼちゃのソテーを晩ご飯に作りました
> 
> 主人はパスタを美味しそうに食べながら
> 「このソース何!?卵!?チーズ!?」なんて聞いてましたよ。
> かぼちゃの種があんなに濃厚なチーズ味に変身するなんてビックリです。
> 
> ミネストローネは味付け前に小鍋に取り分けてよく炊いたら
> 離乳食にバッチリだし♪家族で同じ物が食べられてラクチンでした♪
> 娘も気に入ってくれたみたいでモリモリ食べてました。
> 
> 私のお気に入りの玄米ライスサラダも早く作りたいな♪
> 昨日スパイスを注文してみました。
> 早く届いて欲しいな♪
> 
> また美味しいお野菜の食べ方教えて下さいね。

 ありがとうございました。(^^


Top Page




inserted by FC2 system