<お料理教室 2007. 6. 16>

last update 16.June.2007

 6月16日(土)参加者2名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ごはん(圧力鍋でもっちり炊きます)
 ・もちあわとコーンのスープ(とろり、ほんのりあま〜い)
 ・車麩のアーモンド揚げ(おもてなしにピッタリ!) 
 ・季節のサラダ(おいしいドレッシングでいただきます)
 ・赤レンズ豆のサラダ(レモンの酸味が新鮮!)
 ・アプリコットケーキ(リッチな味わい〜)

 H.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日は、ありがとうございました。
> またまた、心も体も喜んでおりました。
>
> 車麩を初めていただいたのですが、揚げると本当にお肉(?)何なの
> おぉぉ!?って、いうくらいおいしくて、ボリューム満点で驚いてし
> まいました!!
> レンズ豆のサラダもとてもおいしくて、ぜひ自分でもトライしたいと
> 思います♪
>
> 今回は、ケーキもおしえていただいて、バターや卵を一切使っていな
> いのにあんなにおいしくできあがるのもびっくりでした。
> 
> 藤川さんが、おっしゃってたように、私も人は、いつもおなかが満た
> されている必要はなくて、
> おなかがすいたと感じたときに、体に良い必要なものを食べればいい
> と思っています。
> もちろん、たまにはハメをはずすときもあるけれど。
> マクロビオティックな食事をすれば、体だけじゃなく心も研ぎ澄まさ
> れる気がします。
> 
> もっと勉強をして、マクロビオティックが自然に生活の一部になるよ
> うにしたいです p(^-^)q
> これからも、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
> 
> それと、7月7日土曜日の教室の予約よろしくお願いします。
> 今から、楽しみにしています。

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

>   昨日は本当にありがとうございました。
>   あんまりにも居心地が良くて、気がついたらこんな時間!
>    
>   今回は少人数で教えてもらえ、ラッキーでした。今までいろんな料
> 理教室に参加したことがありますが、一番楽しく、最高でした。
>   本当久しぶりに育児から離れ、自分の時間が持てたこと、先生と主
> 人に感謝です。
>    
>   娘の方は、ママ、ママと探し回り、拗ねていたようですが、泣き喚
> いたりもせず、なんとか主人の子守でまかなえたようです。
>   (少しは育児の大変さがわかってもらえたかな。)
>    
>   お料理はどれもおいしかった。早速どれか作ってみます。
>   まずは車麩からやってみます。
>    
>   食器や調理器具もどれも素敵ですね。こんど食器のカタログも見せ
> てくださいね。
>    
>   それから教えてもらった洋平くんの野菜も、なんかとてもよさそう
> ですね。お試しで月1〜2回とかでもいけますか?また配送代はいく
> ら位とかまた詳しく教えて下さい。
>    
>   こちらに引っ越して3ヶ月、先生のような方と知り合えてうれしい
> です。
>   今後とも色々教えて下さい。よろしくお願いします。
>   今から来月が楽しみです。

 ありがとうございました。(^^/


Top Page




inserted by FC2 system