<お料理教室 2007. 5. 18>

last update 29.May.2007

 5月18日(水)参加者10名様 

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 今日もありがとうございました☆
> 回数を重ねるにつれ、顔見知りの方も増え楽しいひと時を過ごさせて
> もらっています。 
> 
> 今回のキッシュはタルト生地のサクサク感がたまりませんでした!
> スイーツのタルトも食べてみたいです。
> 人参の蒸し煮は本当に甘くておいしくて、人参1本分くらいぺロッと
> 食べれそうだな〜と思いました。簡単だし早速やってみます。
> 
> 帰りに早速近鉄の「豆華」さんに寄って「かたいもめん」を買っちゃ
> いました。
> 店員さんになおこさんのことを話すと、とても嬉しそうにされていま
> した。一度なおこさんのスイーツを食べてみたいとおっしゃられてま
> したよ。店員さんはホントいい方でした☆
> 
> また来月も料理教室に参加したいと思います。できればスイーツも
> また参加したいです。 
> 今日は本当にありがとうございました☆

*

 W.Yさんより素敵なメールが届いています。

> お疲れのところ 丁寧なメールありがとうございました。今日のお料
> 理 美味しく 頂きました。ぜひ 作りたいと思います。 スコーンも
> マフィンも 思ってた通りの味ぜひ 教えて下さい。それじゃ 次のレ
> ッスンよろしくお願いします。

*

 Y.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 今日はありがとうございました。いろいろなお話楽しかったです。ま
> たお料理も是非家で作ってみます。美味しいものばかりでお腹が一杯
> になりました。

*

 M.Iさんより素敵なメールが届いています。

> 今日も、とても楽しかったです!!ありがとうございました。
> キッシュ最高です。さっそく週末作ってみます!マッシュルームなど
> 入れてもおいしいかな〜
> とかパンプキンシード トッピングしようかなあとか さっきから
> いろいろ考えてます^^
> 
> あつあつもいいですけど、冷めたキッシュも好きです。
> 
> 来週もとても楽しみにしてます。注文のケーキもとても楽しみです〜〜!!

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

>   昨日は初めてで大丈夫かな?と不安だったんですが、とても楽しく
> できました。
>    
>   直子先生はとてもお肌がつるつる!!っとびっくりしました、これ
> も日ごろの生活がでてるんでしょうね、うらやましいです。
>
>   昨日教えて頂いた物全て美味しく頂きました、早速夕食にキャロッ
> トサラダにレーズンを入れて作ってみました。子供はパクパク食べて
> くれました(主人は夕食がいらなかったので今日出してみます)
>    
>   それから昨日私は今まで食べたことのない美味しいものに出会いま
> した、それは玉ねぎです。生なのになんて甘いんだろう〜〜と感動し
> ました。
>    
>   ぜひ家族に食べさせたいです。
>   今度どこで買えるか教えてください。
>    
>   25日のお菓子も楽しみです、どうぞよろしくおねがいいたします。

*

 O.Eさんより素敵なメールが届いています。

>   なおこさん、こちらこそありがとうございました^0^今回もとて
> も楽しいお教室でした。姉にもなおこさんのお料理を知ってもらいた
> くて、一緒に参加出来てよかったです。とても喜んでました。これか
> らも姉妹共々よろしくお願いします。
>  キッシュがすごく好きなので、ぜひ家でも作ってみます。豆華のお
> 豆腐、買ってみますねぇ〜。お菓子でもフィリングを作ってみます。
> 色々レパートリーと組み合わせで、すごく広がるんですねっ。また色
> 々教えてくださいねっ。

*

 S.Kさんより素敵なメールが届いています。

> 先日の料理教室ではお世話になりました。
> 教室でのメニューはレシピをみながら家でつくってみました。にんじ
> んのサラダは本当に甘みがあっておいしかったです。また玄米キッシ
> ュもメインディシュにぴったりで中身の具を季節によってかえれば、
> 1年中いろいろと応用できるし、お豆腐でヘルシーで・・今度友達に
> も教えてあげようと思っています。
> 先日のように色々な話をききながらの講習は、自分で本をみて作るの
> ではなく、その場で理論やポイントがつかめてよくわかるので、また
> 時間がとれれば、お菓子教室にも参加させていただきたいと思います。
> 梅干入りの番茶はあれから飲用しています。(健康のために)
> また、どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございま
> した。

*

 ありがとうございました。

<本日のメニュー>

・もちきび入り3分搗きごはん
・ひよこ豆と海苔のスープ
・玄米キッシュ
・キャロットサラダ
・レタスと玉ねぎのサラダ・麻オイルドレッシング




Top Page




inserted by FC2 system