<お料理教室 2007. 4. 6>

last update 22.April.2007

 4月6日(金)参加者:13名

 久しぶりに東京にて開催させていただきました。

 K.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 先日は、美味しいお料理を有難うございました!
> あの日の午後は、体調が良かったです。
> きっと、美味しいお食事をいただいたからですね。
> そして、
> 麻の実のおかげと思います。

> 夫にもだましだまし食べてもらう事にしました。(騙し騙しな
> ので、まだ言っていません。)娘は食べると思います。
> 私は一人でも食べます!

> 食べるもので、体ができているんだな〜、と実感しました。
> 少し、お鍋も磨きますね。

> ホームページも楽しく読ませていただいています。
> 石窯が素敵ですね!
> また是非、お料理を教えて下さい。宜しくお願いします!

*

 M.Yさんより素敵なメールが届いています。

> おはようございます。
> 先日は、楽しい一時をありがとうございました。
> お料理講習の後、さっそく無農薬小松菜や人参、大根を買い求め
> 夫にも食してもらいました。生の小松菜は始めてで、そのおいしさを
> 実感していました。
> これに麻の実が加われば、さらにおいしさが増すだろうと思います。
> ありがとうございました。

*

 S.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 6日はお疲れさま、そしてありがとうございました。
> 参加者の方たちも喜んでくれていたようですし、マクロビオティック
> を知らなかった人たちには知って、味わっていただけて、お教室を開
> いた目的も達成することができました。
> 
> 玄米ご飯が美味しかったのは勿論のこと小松菜サラダや黒豆ハンバー
> グもこれからレパートリーに加えたいと思います。そして残った大根
> の下の部分をいただいたので、お味噌汁にしたのですが、ぜんぜんエ
> グ味がなく、あくもなくておいしかったので驚きました。無農薬の野
> 菜だからでしょうか。
> 
> もうひとつとっても驚いたのは、お鍋やフライパンが水だけでサッと
> きれいになったことです。考えてみれば動物性たんぱく質の食材を使
> ってないので、油っぽさやこびり付きがないのですね。洗剤なしでも
> 十分きれいになるのを実感しました。
> 
> 参加者の方達ともいい出会いができました。国松さんや高森さんとは
> これからもお話会関係でお付き合いが出来そうで嬉しいです。
> 
> 次回も日程が合えば、どうぞ来てください。楽しみにしています。

(感想文)
 http://202.72.52.101/aidecos/diary/200704060000/

*

 みなさま、ありがとうございました。

<本日のメニュー>

 ・玄米ご飯 with 麻の実ナッツ
 ・赤レンズ豆のスープ
 ・黒豆ハンバーグ
 ・青菜と車麩のサラダ麻の実風味
 ・大根プディング

 でした。 (^^










Top Page




inserted by FC2 system