<お料理教室 2007. 2. 16>

last update 5.March.2007

 2月16日(金)参加者:10名

 N.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 美味しい玄米ごはんと おかず達、ありがとうございました。
> 
> 購入させていただいた緑レンズ豆は、
> 豆の形を残して料理したかった(見せたかった)ので
> 先日、煮込みを作ってみました。
> 
> 形も崩れることなく 珍しい豆を食すことができ
> 主人も喜んでいました。

*

 K.Eさんより素敵なメールが届いています。

>   さっそく大根のフライパン焼き作って旦那さんにたべてもらったら
>   「おいしい〜!!」って。炊飯器で玄米を炊いた時より圧力釜で炊
>  いたら
>   玄米っておいしいな!って言ってました。これからまず出来る範囲
>  で徐々にいいものに変えていきます。
>   東京のオススメのお店教えて頂いてありがとうございます!
>   料理教室の日の次の日に行ってきました。何軒か行った中でおいし
>  いと思ったのが、アンゴロさんとチャヤマクロビレストランでした。
>   料理もデザートもすごくおいしくて感動しました!!
>   また近いうちに先生から教えてもらった店に行きます。
>   3月は料理教室はありますか?デザートもぜひ時間が合えば行きた
>  いです。
>   そのときに食材も見させてください!楽しみにしてます!

*

 Y.Mさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは  今日はおいしいお料理ありがとうございました 普段
> あまり料理しないので緊張しましたが みなさんやさしかったので
> 楽しく過ごせました  (^O^)/   
> マクロビオティック料理も勉強になりました。もしよかったら3月
> の教室も参加したいのですが定員は大丈夫でしょうか?
(大丈夫です ^^)

*

 T.Aさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。
> 今回のお料理はどれもこれも簡単で美味しいお料理ばかり
> なので、また家でも作ってみたいと思います。
> 3月5日は、初めてデザートも習うので、とても楽しみです。
> 次回も、どうぞ宜しくお願い致します。

*

 M.Iさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました!!
> いつもいろいろ教えてもらって本当にありがとうございます。
> 最初は卵や乳製品をつかわないマクロビのお菓子に興味をひかれま
> したが だんだん もっとマクロビの事について知りたくなってき
> ました。少し本を読みましたが奥の深さにびっくりです。なかなか
> すぐには理解できそうにないですが とても興味深いので いろい
> ろな本をよんでみたいです(といっても難しい本は苦手なんで、簡
> 単なものを)お借りした大谷ゆみこさんの本は とても読みやすく
> おもしろいです。読むの遅いのでちょっとまってくださいね〜
> 
> ちょくちょく帰省して 習ったマクロビ料理を作ろうかなと思って
> ます。
> そして!あの大根料理!娘が感動してました!おいしいいいいい〜
> と。土曜日にマルシェさんで買った大きい大根がもうなくなりまし
> た!
> すごい!びっくりです。4回つくりました おもしろいのが 娘は
> 最初もやしだと思ったそうです(もやし大好きなんです)
> ちなみにこの料理をたべるまで娘は大根はきらいでした。
> 
> で、だんなも おいしいやん これもんじゃ焼き??と言ってまし
> た。大根やで〜というと ええ〜〜〜と驚いてました
> 種あかしせん方がよかったかも・・
> 
> では では また今週金曜日とても楽しみにしてます!

*

 みなさん、ありがとうございました。(^^

<本日のメニュー>

 ・玄米ごはん(玄米の洗い方からじっくりお教えします)
 ・赤レンズ豆のスープ(あっという間に出来上がり〜)
 ・車麩とゴボウの味噌煮(我が家の人気メニュー)
 ・さつまいもとりんごのゴマクリームサラダ(おやつにもピッタリ)
 ・大根のフライパン焼き(大きな大根もあっという間に食べれちゃう)

 でした。 (^^













Top Page




inserted by FC2 system