<お料理教室 2007. 1. 22>

last update 26.January.2007

 1月22日(月) 参加者:大人4名 お子様:1名

 Y.Sさんより素敵なメールが届いています。

> きのうは楽しく過ごさせていただきました。
> ありがとうございました。
> 
> 持ち帰った玄米海苔巻き寿司 時間がたったら一段とおいしくて
> 大好きになりました。はまりそうです。
> 具にお砂糖を一切使わないのに こんなにおいしくできるなんて驚
> きです。
> 
> 野菜の蒸し煮は 自分でもやってみたことがあったのですが、うま
> くいきませんでした。 
> 
> きのう 見せていただいて 自分でやったのは火が強すぎたのだと
> わかりました。
> じっくり加熱するからこそ 野菜の甘みがでてくるんですね。
> とっても 参考になりました。
> またよろしくお願いします。

*

 T.Aさんより素敵なメールが届いています。

>  先日はお世話になりました。先生宅でお料理を習いながら、
> 色んな話ができるので、毎日の平凡な日々に潤いを与えてく
> れている一ヶ月に一度の楽しになっています。
> 
>  先生の素晴らしさにも加え、マクロビを習いつつ、色んな方の
> 話を聞けたりするので楽しみにしてるんです。
>  来月も楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。

*

 みなさん、ありがとうございました。(^^

<本日のメニュー>

・玄米太巻き寿司(玄米をお寿司にしてもさらに美味しい!) 
・すいとんスープ(子供も大喜び) 
・揚げ出し豆腐(アツアツお豆腐をどうぞ〜)      
・ねぎみそ(風邪をひいた時の心強い見方です) 

 でした。 (^^










Top Page




inserted by FC2 system