<お料理教室 2006. 11. 15>

last update 27.November.2006

 11月15日(水)参加者:大人8名

 れんこんハンバーグもおいしくできましたね!

*

 Uさんより素敵なメールが届いています。

> こんにちは、先日お料理教室に参加させていただいたUです。とても
> 充実した楽しい時間を過ごせたこと感謝しています。レンコンハンバ
> ーグを旦那さんにも食べてもらおうと無農薬レンコンを探しましたが、
> よく行くオーガニックマルシェさんにはなかなかなくて、オルターさ
> んでレンコンを注文する予定です(^^)次回12月6日の教室の方も 
> Oさんと一緒に参加させていただきたいのですが、まだ大丈夫でしょ
> うか。

*

 Oさんより素敵なメールが届いています。

> 先週の水曜日はありがとうございました。 さっそく黒米を毎日食べ
> はじめ、マクロビオティックにますます近づいたかなあ、と満足して
> ます。
> やはり教室に参加するたび発見、の連続です。 先生がおしゃってた
> 食べ物だけじゃないん、生活全体が大事みたいなことを聞いて、改め
> て、そうだなあと感じました。 自転車に乗るとか、極力、電気製品
> は使わないとか。
> 先生のライフスタイルというか、生き方に触れるにしたがって、こう
> いう方向っていいなあと思うようになってきました。
> この前教えていただいた陶器の売ってるお店を詳しく教えてください。
> よろしくお願いします。

*

 Iさんより素敵なメールが届いています。

> 今日はお世話になり、ありがとうございました! 
> とても楽しかったし、勉強になったし、おいしかったです。 

> うちは母がわりと食材や外食などにこだわっていたんです。 
> お魚やお肉は食べていたので、マクロビまではいかないですが、 
> 何でも手間をかけて料理をしていました。外食に関しては、 
> ファーストフードやファミレスは厳禁でしたし…。 
> だから、友達と行くようになった時は 
> ファーストフードの濃い味にちょっと感動しました。(笑) 

> そんな感じで、私は全く「食」に関して母とは逆を 
> いってたんですが、子供ができると、考え方が変わり、 
> 母親に似てきて…。(笑)自分でも不思議なくらいです。 
> ではまた来月、よろしくお願いします。

*

 Tさんより素敵なメールが届いています。

> 先生とおはなしできて嬉しかったです。 
> またいろいろお話ききたいです。 
> 次回マクロビ料理教室楽しみにしています。 

 みなさん、ありがとうございました。(^^

*

<本日のメニュー>

・黒米入り玄米ごはん
・ひえのスープ
・れんこんハンバーグ
・温野菜サラダwith豆腐マヨネーズ
・りんごの葛煮



れんこんハンバーグ




黒米入り玄米ごはん




いただきま〜す!




おいしいねっ!


Top Page




inserted by FC2 system