<お料理教室 2006. 9. 6>

last update 7.September.2006

 9月6日(水)参加者:大人8名

 和歌山にきてから4回目のお料理教室でした。

 M.Kさんより素敵なメールが届きました。

> 本日お料理教室に参加させて頂き、ありがとうございました。
> いつも本で眺めていたお料理が実際に作ることができてうれしく、
> 実際にやってみて、味わってみることができて、よかったです。
> 和歌山でマクロビオティックのお料理教室に参加できるなんて夢の
> ようです。
> 
> 参加されていた方々も意識の高い方で、刺激をうけました。
> 
> また、20日のお菓子教室にも参加させて頂きますので、よろしくお
> 願いいたします。

*

 Tさんの素敵な日記より from mixi

> 和歌山ではなかなか、マクロのお料理教室がなく、このお知らせを
> 知った時は「やった〜〜〜」でした。 

> 和歌山に遊びに来る予定だった、遠方のつゆちゃんを誘い参加しま
> した。

> 細かい料理法や、マクロのことなどをを教えていただきながら、参加
> 者のみなさんと、楽しく学び、作りました。 

> 直子先生が、またとても、魅力的な方です。 
> 引越しをしてわずか2ヶ月で、料理教室を始められて。 

> 食べ物はもちろん、お水のこと、洗剤のこと・・・

> 車麩・・・なかなか旨く料理が出来なかったが、今回教えていただき
> 「私もできる??」とうれしくなった〜〜♪ 

> もちきびの炊き方、簡単!!美味しい!!おやつに最適。 
> 実際に料理方を見せてもらうと、よくわかるね。 

> 野菜の塩もみ、簡単!美味しい! 

> 茶巾しぼり、ひと手間かければ、すごい一品。 
> 白ゴマペースト、お味噌がきいてます。 

> とことんこだわってマクロの食事にするのは、まだまだ出来ないかも
> しれないが、難しく考えないで、できるところから、 
> 取り入れていきたいな・・・と思うのです。 

 ありがとうございます。(^^

*

 本日のメニュー:

・玄米ご飯
・小豆かぼちゃ汁粉(きび団子入り)
・車麩のアーモンド揚げ
・キャベツと人参の塩もみ
・サツマイモ茶巾絞り



本日のお料理




サツマイモ茶巾絞り




車麩のアーモンド揚げ




本日のお料理




この車麩、おいしいねっ!


Top Page




inserted by FC2 system