<お料理教室 2006. 2. 20>

last update 7.March.2006

 2月20日(月)参加者:大人8名 子供7名

*

 H.Rさんより素敵なメールが届きました。

今回も盛りだくさんで充実した内容でした!ありがとうございます。
人参だけの生春巻きなんてあんなに美味しいのに、思いもしませんでした。

餃子の具はベジバーグにもなりそうで楽しみです♪
初☆蓮の実&金針草も食べられて、勉強になりました。

体調不良で出来立てを食べられなかったのが残念でした(自業自得。。。)
終了後のお話がまた楽しくて為になるので
ついつい長居してしまい先生の次のお仕事にひびいてスミマセン!

お料理もっともっと教わりたかったです。
藤川さん家の雰囲気がとても心地よく、私にとても合っていました。

<ゆの実>通信の断食申し込みました。
講演会も行きたかったけど、どうしても今回挑戦してみたかったので。。。
紹介して頂き感謝しています!
では次回もよろしくおねがいします。

*

 S.Mさんより素敵なメールが届きました。

今日も美味しく&楽しいお教室をありがとうございました。
餃子も生春巻きもとっても美味しかったです!実そば結構使えますね。
スープも美味しかったですし、これから常備したいと思ってます!
頂いたピーナツ団子と蓮の実あんも家に帰って速攻食しました・・。
(食べ過ぎ?)でもやっぱり美味しい〜です。

*

 T.Kさんより素敵なメールが届きました。

先日はありがとうございました。
私は今まで”心”とか”精神”のほうに興味があり、子育ても
そちらを中心にやってきたので、"食”のほうはどうも後回し、
というかそこそこで、、という感じ(^_^;)になっていて、
今頃、、お恥ずかしいです。
ほんと、もっと早くから、基本コースをしっかり受けておけば
良かった〜、というのが正直なところ。大変失礼な言い方で恐縮ですが
なお子さんのお料理、頂くたびにおいしくなっています!
ぜひ東京へ来られる際には、クラスに参加させてください。

生春巻きは早速作ってみました。
他のものも材料が手に入り次第、作ってみます。

「ほっとする」と言われるの、今一番嬉しい言葉です。(*^_^*)
ありがとう。
バランス感覚は、まだまだ、というのが実のところ。ただ、すこおしだ
け子どもが大きくてあれこれ手探りで迷ってきた分、なおこさんたちの
気持ちに寄り添うことがほんの少しはできているかも。
公立にもどこにも素敵な人は必ずいます!そしてなおこさんも
その1人になりますよ〜。(^.^) (今だって十分素敵なんですから!)
私も昨日、別件で私の尊敬する先輩お母さん(同じ小学校の)と話をし
て、「こういう(本質的な)人になりたいなあ、」と思っていたところ
です。

またお会いしましょう! 

草木染&ホーローままごと
http://www.c-ouchi.com

*

 みなさん、ありがとうございます。(^^

*

 本日のメニュー:

・蓮の実入りご飯
・蕎麦の実とネギのスープ
・蕎麦の実餃子
・人参の生春巻き
・金針菜の佃煮
・ピーナッツ団子


  でした・・(^^



もうすぐできるね〜




人参の生春巻き




蕎麦の実餃子




本日のお料理




おいしいね!




これもおいしい


Top Page




inserted by FC2 system