<お料理教室 2006. 2. 17>

last update 7.March.2006

 2月17日(金)参加者:大人11名 子供8名

*

 H.Rさんより素敵なメールが届きました。

昨日も楽しいお教室ありがとうございました!
さすがに東京でのお教室も残り少なくなると沢山の人で
賑やかですね。。。

ますます寂しさが募ります〜(泣)

さて今回もやっぱり美味しかったです。
コロッケは野菜の甘味か生かされて、オーブンで焼いてもサクサク
でしたね。豆腐マヨネーズもコクがあり、豆腐くささが全く感じません
でした。

先生は、おかゆパンも残りごはんで手軽に作れる方法や
揚げ物が苦手な方にオーブンで焼いてくださったりと、本当に作り易い
よう私たちの立場で考えて下さる所が大好きです。しかもめちゃ美味し
い☆

心がこもったアドバイスやアレンジ法も教えていただきいつもいつも
有難く思っています。

来週も楽しみにしています。

*

 K.Mさんより素敵なメールが届きました。

先日はとても有意義な時間を過ごすことができました。
中でも玄米おかゆパンとゴマとお味噌のペーストは絶品でした。
粉ものの摂り過ぎが、大人の体にも負担だというのは初めて知りました。
息子が小麦も除去していたので(今は解除になりましたが)、
母乳だった私も摂ることはできずに、
その習慣のまま、今も最小限にしていましたが、
それでよかったのだと安心しました。

皆さん口々に、
「どのレシピもおいしいんですよ」とおっしゃっていて、
最初で最後の受講になってしまった私は、悔しさ倍増。
もっと早く申し込んでいれば…とひたすら後悔しています。
ムング豆のスープ、小豆かぼちゃ汁粉、キッシュ…など、
気になるメニューがたくさんあったというのに!
これは、今後の特別授業を待つしかないですね。
楽しみに連絡をお待ちしてます。

*

 K.Mさんより素敵なメールが届きました。

どれもとても美味しくて伺ってよかったと思いました。初めてであまり
わからず、子供もまとわりついていたのであまりお手伝いできず皆様に
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。お引越しの準備でお忙しい
ところ、充実した内容のお料理教室を企画していただき本当にありがと
うございました。心からお礼申し上げます。

*

 M.Wさんより素敵なメールが届きました。

昨日はこちらこそ、どうも有り難うございました。
久しぶりの直ちゃんのお料理教室、ほんとうに楽しかったです。ってい
うか嬉しかった〜。 

たくさんの生徒さんに囲まれて、ほんとうに素晴らしいなぁと思いまし
た。
素晴らしいものを積み上げたねー。これからの世の中に貢献しているよ
ねー。あらためて、お引越し、とても惜しいなぁと思いましたが、きっ
とこれをもとに、あらたに飛躍されるのだろうなぁと思い、エールをお
送りする次第です。(*^^*)

早速今日はおかゆパンと豆腐マヨネーズを作る予定です。
ソルガムもおいしかったね!

*

 S.Mさんより素敵なメールが届きました。

今日も美味しく&楽しいお教室をありがとうござしました。
たまには今日みたいな立食っぽいのもいいですよね。(藤川さんは大変
でしょうが・・。)
コロッケすごく美味しかったです!レモンでないですが、余った豆腐ク
リームをつけても美味しかったです。(ちょっとタルタルソースっぽく
って。)
お粥パンは両方美味しかったのですが。個人的には発酵させたほうがす
ご〜く美味しかったです!もちもちってしていて、あの味が忘れられな
いのできっとすぐ作ると思います。
子供のおやつに最適ですよね。
では月曜日も楽しみにしています!

*

 I.Hさんより素敵なメールが届きました。

こんにちは。今回のレシピもすべて心と体に優しいとても美味しい
お料理でした。いつも本当にありがとうございます。
ホワイトソルガムのスープは子供がほとんどいただきました。
頂戴頂戴の催促・・・やっぱり美味しかったのでしょうね!!!
パンは作ったことがないので、今回のでデビューしてみます。
久しぶりにいただいたコロッケも、揚げ物とは思えないくらい
あっさりしていて食欲増進しました。美味しかったです。
今回で基礎コースは終了・・・も〜ぅ〜とてもとても悲しいです。
毎回<目からウロコ>のレッスンを、丁寧で親切に教えていただき
感謝しています。ゆっくり自分のペースで教えていただいたお料理を
実践してみます。では20日もどうそよろしくお願いします。
天候不順のため、お体大切になさってくださいませ。
   
PS・・・やっぱり、私は直子先生のお教室が一番大好きですと改めて
     実感しました。
     う〜ん、これからどうしようかと考えていますが、
     自分の目で確かめて、自分にあった先生&お教室を見つけて
     いけたらいいかな〜と思っています。
     多分直子先生以上のお教室はないでしょう。。。

*

 みなさん、ありがとうございます。(^^

*

 本日のメニュー:

・玄米おかゆパン
・ホワイトソルガムのスープ
・もちあわとかぼちゃ(大和芋)のコロッケ
・温野菜と豆腐マヨネーズ
・大根の即席漬け

  でした・・(^^



本日のお料理




うん、おいしいね!




楽しいね!




もちあわとかぼちゃ(大和芋)のコロッケ




玄米おかゆパン




うん、いける




玄米おかゆパン




ぜ〜んぶ、おいしかったね




となりの部屋も使って




参加してくださったみなさん



Top Page




inserted by FC2 system