<お料理教室 2005. 12. 16>

last update 19.December.2005

 12月16日(金)参加者:大人8名

 冬のイタリアンでした。おいしくできましたね〜

*

 S.Mさんより素敵なメールが届きました。

> 今日も美味しく楽しいお教室をありがとうございました。
> 
> ジェノベーゼ(?)ソースは最高ですね!あの味が忘れられず、さっ
> そくカブを買いたいと思っています。子供もすごく食べていました。
> 子供にパスタを出すと普段食べている野菜もなかなか一緒に食べない
> のですが、カブの葉なら栄養価も高いし安心ですね。もちろん他のお
> 料理もとても美味しかったです〜!

*

 Lさんより素敵なメールが届きました。

> 先日のお料理教室、とても楽しかったです。久しぶりに参加できてよかったです。す
> べてのお料理がとても味わい深く、美味しかったです。かぶの葉のジェノベーゼ、癖
> になりそうです。青菜嫌いの息子も喜んで食べていたからびっくりしました。藤川さ
> んのお教室ではカチカチのマクロではないところが好きです。パスタが全粒粉でなく
> てもいいとか生野菜と果物のレシピを取り入れていらっしゃるところとか。。。他の
> お母様との他愛のない会話も楽しめました。
> 
> 息子も大分落ち着いてきたので以前よりもお料理に集中できるようになりました。息
> 子は「今日は先生のお兄ちゃんいないの?」と言っていました。祐也くんがお気に入
> りのようです。
> 
> 今年は本当にお世話になりました。来年も今年同様よろしくお願いいたします。
> 
> それでは良いお年をお過ごしください。


 みなさん、ありがとうございます。

*

 本日のメニュー:

・かぶの葉ジェノベーゼ
・ネギと豆のスープ
・冬野菜の煮物(れんこんときのこ)
・さつまいものオーブン焼き
・水菜とりんごのサラダ

*オリーブオイルは、すべてオルチョサンニータを使用しました。



冬のイタリアン


Top Page




inserted by FC2 system