<お料理教室 2005. 10. 12>

last update 16.October.2005

 10月12日(水)参加者:大人4名 お子様3名

 本日は「おもてなしコース」でした。

 卵やバターを使わなくてもおいしいキッシュができましたね。
 心もからだも温まるムング豆のスープも大好評でした。

*

 K.Kさんより素敵なメールが届きました。

> 早速その日の夜に、畑でとれた人参も加えて、ムング豆のスープ作り
> ました!
> 次の日はいただいたモロヘイヤ、とっても美味しかったです。
> 今日は炒めずにムング豆のスープをつくり、あかねにあげたところ、
> まんざらでもなさそうでした。
> わたしも油無しも気にいって、パクパク食べてます。
> また伺える日を楽しみにしています。

*

 Hさんより素敵なメールが届きました。

> 大変勉強になり楽しいレッスンでした!!
> ピアノの先生もされて、お料理のレシピもとても分かり易く
> 研究されていて素晴らしいな!と思います。
> 
> 今回どれも万人に喜ばれる文句なしの美味しさでした〜
> 初めて食べるムング豆は、煮崩れた感じがトロッとして
> ほっとする美味しさが最高でした。
> キッシュも思ったより簡単で、皮まで香ばしく食べ応えがあり
> 自分で作れると思うと嬉しくなりました☆
> あとスパイスの使い方がとても参考になりました。
> 
> 他の皆さんとの食や子育ての情報や旦那様のお話も
> 興味深く聞かせて頂き本当に充実したレッスンでした!
> ありがとうございます。ぜひ次回も宜しくお願いしまーす!
>
> 追伸
> 頂いたモロヘイヤとても美味しくいただきました。大葉はおにぎりに
> ミントはドレッシングに使いました。ありがとうございました。

*

 S.Mさんより素敵なメールが届きました。

> 今日も、楽しく&美味しく過ごすことができました!
> ムング豆のスープは本当ーに美味しかったです。玉葱とお豆だけで何
> 故あんなに優しくて深い味がでるのでしょうかね。我が家の定番にな
> りそうです。
> キッシュも乳製品ゼロとは思えない美味しさでしたね。ご飯も入って
> いるので安心ですね。

> それとモロヘイヤどうもありがとうございました!
> さっそく今日の夕飯に頂きました。モロヘイヤは少しクセがあるので
> いつも納豆に混ぜて子供には食べさせていたのですが、今日はそのま
> まバクバク食べていました。本当に美味しかったです。ご主人様にも
> くれぐれも宜しくお伝え下さい。

> お料理はもちろん、いつもいろいろと教えて頂いてとても感謝してい
> ます。
> 来週もとても楽しみにしています!

*

 I.Hさんより素敵なメールが届きました。

> こんばんは。今回も素敵な美味しいレッスンをしていただきまして
> ありがとうございました。首を長−くして待っていた主人と子供。
> 待っていました状態で、あっとゆう間に<ご馳走様>でした・・・
> すべて心地良い美味しいレシピだね・・・と会話も弾みました。
> 特にムンク豆のスープは、早速、明日も作ってとリクエストです。
> また色々と教えていただけたら、うれしいですので
> 来月もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
> ご慈愛くださいませ。
> 
> では17日も楽しみにしています。

 みなさん、ありがとうございます。

*

 本日のメニュー:

・もちきび入り3分搗きごはん
・玄米キッシュ
・ムング豆のスープ
・マカロニサラダ



本日のお料理


Top Page




inserted by FC2 system