<お料理教室 2005. 9. 9>

last update 13.September.2005

 9月9日(金)参加者:大人6名 お子様5名

 本日も「ヘルシーインド料理」でした。
 夏はやっぱりカレーですね。
 スパイシーなお味もグー!

*

 Hさんより素敵なメールが届きました。

> こんばんは。
> 私こそ偶然(!?)出会えたHPからの
> このご縁に心から感謝したい気持ちです!
> 参加できて本当に良かったです。
> 
> 一人での初参加に緊張してましたが、可愛いなおこさんの
> 目からウロコのお話と素敵なお人柄に
> 安心し楽しくお勉強させて頂き、大満足の一日でした。
> 
> 私は一年前ガチガチのマクロで
> 周りの人達との関係で失敗してますので、
> 今はなおこさん流の、ゆるいマクロが新鮮で心地良いです。
> 私も簡単でおいしく、てきとーにが理想なので今回のお料理も
> 作り方がシンプルなのに、おいしくておしゃれで感動しました。
> 
> 思わず旦那様にもお会いできて、お話ももっと聞きたかったです♪
> 素敵な方ですね。。。
> 
> ぜひまた素敵な輪の中に私も参加させて下さい。
> 今後とも宜しくお願いします。


 H.Lさんより素敵なメールが届きました。

> いつも良心的なお値段でおいしいお料理を教えて下さり、ありがとう
> ございます。
> 
> ひよこ豆カレー&ターメリックライス、最高でした。息子もおいしい、
> おいしいと殆ど平らげてしまいました。数々のスパイスに生姜ににん
> にく。。。本当にヘルシーですよね。ターメリックライスもキレイに
> 仕上がっていましたよね。チャパティも完全粉が材料なので安心して
> 食べられますよね。サフジはかぼちゃの甘味プラストマトの酸味がマ
> ッチしていて美味しかったです。クミン(粒)の味が強くて息子は食
> べないだろうな、と思いましたがパクパクと食べていたのにはびっく
> り。勿論、私のお気に入りのレシピの1つになりました。
> 
> 来週もまたよろしくお願いします。残暑の折、お体ご自愛くださいませ。


 K.Eさんより素敵なメールが届きました。

> こんにちは。
> 今回もまた、楽しいレッスンをありがとうございました。
> 
> 最近どうやら夏バテらしく、胃腸が疲れ気味で、お料理を食べられる
> か心配だったのですが、そんな心配もすっかり忘れてペロッと完食し
> てしまいました(^^ゞ
> とても美味しかったです。
> 早速友人を招いてインドカレーパーティーを開きたくなりました!
> 子供でも食べられそうな優しい味だったので、ぜひ家でも作ってみた
> いと思います。
>
> ではまた美味しいお料理を教えていただけるのを楽しみにしています。


 I.Hさんより素敵なメールが届きました。

> こんばんは。今回もまた、大変美味しくいただけて、
> 感謝感激です。ヘルシーインド料理には、驚きがいっぱいありました。
> カレーといえば、市販のをルーを使っていました。(・恥・)
> スパイスを使うと、あんなにも深みのある美味に変身するんですね!
> かぼちゃのサブジは、全部、子供がいただきました。
> やっぱり、美味しくてたまらない様子でした。
> 近時、旧会社の同期が遊びにくる予定なので、早速作って驚かせてみ
> たいです。
> では、16日もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございま
> した。
> ご慈愛くださいませ。

 ありがとうございます!
 みなさんのメールに励まされ元気づけられる毎日です。感謝。

*

 本日のメニュー:

・ターメリックライス
・チャパティー
・ひよこ豆カレー
・夏野菜のサブジ
・バナナセーキ



参加してくださったみなさん、ありがとう!



Top Page




inserted by FC2 system