<お料理教室 2005. 7. 13>

last update 14.July.2005

 7月13日(水)参加者:大人9名 お子様5名

 初参加:一名様

 本日はオルチョサンニータをふんだんに使いました。
 とてもおいしかったですね〜

*

 N.Yさんより素敵なメールが届きました。

> 今日も全部おいしくいただくことができました。
> 特にライスサラダは思った以上においしかった〜
> 毎回想像のできないおいしさにびっくりです。
> 料理もさることながら毎回たくさんのお母さん、お子さんにお会いして
> 子育ての楽しさ、大変さ・・・私だけが思ってるんじゃないんだなーって
> 同じ年の子を持つ方と料理を通していろんな話ができることは貴重です。
> 来月のイタリアン、楽しみにしてま〜す!
> 子供が調子悪くなりませんように・・・

*

 K.Mさんより素敵なメールが届きました。

> 美味しいお料理を教わり、楽しく過ごすことができました。
> 子供も、サラダライスを美味しそうに食べてくれて、とても嬉しかっ
> たです。
> もっと、もっと、深く学んでいきたいなと思っています。

*

 Lさんより素敵なメールが届きました。

> 昨日はありがとうございました。
> 
> ライスサラダ、最高においしい!レーズンの甘味があって食べやすい
> ので子供たちの好物になりそう。ワッフルもモチモチ感があっておい
> しかったです。ウチは朝ごはんはパンかシリアル(なるべく全粒粉入
> り、オーガニックを心がけていますが)ばかりなので、ワッフルも朝
> のレシピに加えてみようかな。大豆のディップも地中海風の味がして
> おいしかったです。トマトのサラダ、今まではモッツアレラチーズを
> 使っていましたが豆腐の方が健康的だし安上がりですよね。これから
> は豆腐を使います!押し麦のスープも押し麦のプチプチ感があって、
> 口当たりがよく、そして優しい味に仕上がっていました。
> 
> 娘は以前教えて頂いたピーナッツバタークッキーが大好物で毎日作っ
> てくれとせがみます。昨日は熟したバナナがあったので、バナナマフ
> ィンを作りました。粉と油類を混ぜてからできるだけ早くオーブンに
> 直行!と思ったのですが、カップに入れるのにモタモタして時間がか
> かったせいか、ふくらみが悪くなってしまいました。味はなかなかで
> したけど。。。
> 
> それではまたお会いできるのを楽しみにしています。

 どうも、ありがとうございます。(^^

*

 本日のメニュー:

・玄米ライスサラダ
・押し麦ミネストローネ
・玄米ワッフル
・大豆のディップ
・トマトと豆腐のケッカ風サラダ

 ・・でした。(^^



本日のお料理





試食の時間〜





参加してくださったみなさん





参加してくださったみなさん



Top Page




inserted by FC2 system