<お料理教室 2005. 6. 22>

last update 23.June.2005

 出張お料理教室 in 江東区

 6月22日(水)参加者:大人7名 お子様6名

 Mさんから素敵なメールが届きました。

> 本日、お料理教室でお世話になりました初参加のMです。
> 息子が卵アレルギーと知って、いろいろ調べているうちにマクロビオ
> ティックという考え方を知り、本を買ってみたりしたのですが、特殊
> な材料を使ってあったりして、何となく敷居が高いと言う気がしてい
> ましたが、お料理教室があると伺い、今回初めて参加させて頂きまし
> た。

> 実際に参加させて頂き、実はマクロビって基本的な考え方さえ理解し
> てしまえば、そんなに難しいことを考えなくても普段の生活の中で実
> 践出来るんだ、と思えたことが一番の収穫でした。それに最近、「大
> 地宅配」を始めたのですが、旬の野菜って本当に素材の味が生きてい
> るので、そのままでも本当に美味しいですよね。体によくってシンプ
> ルで美味しい、最高です。

> もちきびなども食べ慣れないのでいきなり買うのも、とためらってい
> たのですが、モチモチしていて美味し〜い!お分け頂けたのも嬉しか
> ったです。

> キッシュも本当に美味しくて、是非家でも試してみようと思いました。
> 改めまして、本当にありがとうございました。

 どうも、ありがとうございます。(^^

*

 本日のメニュー:

・もちきび入り3分搗きごはん
・玄米キッシュ
・レンズ豆のスープ
・マカロニサラダ
・はと麦粉団子

 ・・でした。(^^



玄米キッシュ





参加してくださったお母さんとお子様



Top Page




inserted by FC2 system