<お料理教室 2005. 4. 15>

last update 17.April.2005

 4月15日(金)
(参加者:大人5人 お子さん4人)

 今回は、初めての方が3人いらっしゃいました。小さなお子さんたち
に囲まれながら、和やかな雰囲気で、楽しくお料理できました。

  下記、Lさんから素敵なメールが届きました。

*

 黒豆のご飯、感動でした。圧力釜で炊くとあんなにおいしくできるん
ですね。お豆も甘くて甘いものが止められない私には丁度いいかもしれ
ません。押し麦のドリアもプツプツ感がなんとも言えず、おいしかった
です。玄米粉を使うとしっとりと仕上がるんですね。玄米粉を購入させ
ていただいたので、近いうちに作りたい1品です。スープもサラダもと
てもやさしい味でした。子育てからちょっと離れてホッとした一時を過
ごさせて頂きました。

*

 気に入っていただいてよかったです〜。ホッ。いろいろとお手伝いく
ださり、ありがとうございました。

 本日のお料理は・・

・黒大豆入り玄米ご飯(モチモチ玄米と甘い黒大豆が合いますね)
・すいとんスープ(椎茸だしがきいています)
・押し麦のドリア(プチプチ押し麦とクリームソースで作りました)
・温野菜サラダ(おいしい野菜は蒸しただけでも甘いですね)
・豆腐マヨネーズ(これされ覚えておけば、いままでのマヨネーズメ
 ニューは豆腐マヨネーズで作れますよ)



本日のお料理





参加してくださったお母様とお子様





参加してくださったお母様





参加してくださったお母様とお子様





参加してくださったお母様



Top Page




inserted by FC2 system