<子育て>

last update 28.July.2002


 子育ては、初めてです。(当たり前か...)
 よく考えてみますと、誰でも子育ては初めてなんですね。

 確かに、ボクらは子供を育てているんだけど、子供も、ボク
らのことを、より親らしく育ててくれているんではないでしょ
うか。

*

  けど、まわりに自然な育児を心がけている友人がいないので
心細い、もしくはいろんな情報がほしいというお母様にはこれ。

 自然育児友の会は、すばらしい。

 日本全国、海外にも会員さんがいます。
  1983 年に発足。現在 1200 名です。
  昔ながらの知恵で、子育てを支援しようという集まりです。
  年10回の会報、イベント、ML にも参加できます。

  詳しくは下記をご覧くださいませ。
  (ただ、このページ、56K Modem ではちょいと重いです)

http://shizen-ikuji.org/

 もうひとつ、ここもすばらしいページです。MOMへようこそ。  (このページは、56K Modem でも快適)

http://www.mom-jp.org/

 この中の「自然育児」の中に、 1.予防接種はどうしてる? 2.こんなにラクチン布おむつ 3.牛乳神話、断乳神話  など、興味深い話題がありますよ。 *  また、子育てに関しては、Link の中の「中島デコさんのペ ージ」を読むと、元氣が出てくるでしょう。 *  下に、この子が生まれたときに書いた文章を載せておきます ので、よろしければどうぞ。

「誕生」

 いかがでしたか。
inserted by FC2 system