<クルマ>

last update 10.November.2007


 クルマって、石油を燃やして、空気を汚しますよね。
 環境にわるいモノの代表選手かな。
 う〜ん、たしかに。

 けど、ボクは過去にクルマが大好きだった。(いまでも好き)
 これは否定できない。

 運転は楽しいし、遠くへも行ける。
 遠くへ早く移動できるって、人類の夢だったものね〜

 人間って矛盾を抱えているよな。
 けど、できる限りのことはしたい。

 歩ける距離は徒歩で。
 クルマで20分の距離は、自転車で30分ですね。

 そう、ボクは自転車も好き。(^^
 歩くのはもっと好き。

*

 みなさん、ディーゼルにどんなイメージを持っていますか。

 黒いけむり? エンジンがうるさい? 振動・・?

 現在では上記すべて解決済み!なんです。
 パワーはあるし、燃費はいいし、軽油は安いし、CO2 の排出量も2〜
3割も少ない。

 エコですね。(^^ 2007. 11. 9

 ディーゼルはすばらしい

*

 プジョー 205 とデミオのことを書きました。 2007. 4. 16

 ボクが好きなもの、それはクルマ
inserted by FC2 system