<バリ島日記2>

last update 16.April.2007

 2007. 3. 23 〜 3. 28 まで、わたくし直子と姉の二人でバリ島へ
行って参りました。

 3年ぶり、2度目のバリ島で、たくさんのエネルギーを頂きました。
 何度行っても魅力的な島です。(^^  スライドショーはこちら  解説は下記へ

バナナのパンケーキ
PERTIWI の朝食

フルーツ盛り合わせ
PERTIWIの朝食


カサルナのピザ





カサルナのアップルクランブル





カサルナのフェトチーネ

花びらのハート





ホテルの蓮





う〜ん、キレイ!





ここに泊まりました





ホテルのプール





ナシゴレン
PERTIWIの朝食





隣のホテル、カッコいい





ちょっと歩くとこんな風景が・・・





牛さんもゆったりのんびり





アヒルさんたちも発見





お〜これぞ手作りの窯





Sari Organic の畑





自然農法のようですね





オーガニックレストラン発見!
お味バツグンでした〜





 
看板もカワイイ





ポテトチップス
Sari Organic


 
Sari Organic の店内





Organic Goods も販売



 
豆腐ハンバーグ、玄米、野菜のソテー





ナスのディップ、チャパティ





店内から見た風景





まるで集会場のようなレストラン





お気に入りの雑貨やさん





Organic Soap のお店





ワヤンクリッ(影絵)





Tutmak のミーゴレン





散歩道





のどかな風景は続く・・・





bambooで家作り





ブランコ・アート・ギャラリーの色鮮やかなオウム





ブランコ・アート・ギャラリー





ギャラリーの屋上から見た風景





カサルナのパンプキンラビオリ





カサルナのフェトチーネ





Pasar(市場)





 
お気に入りの雑貨やさん
ここでBatikのアンティーク布を買いました


 
ファイヤーダンスの後、聖水をいただく
トランス状態から目覚める



 

チャンパカの花、いい香り〜





Utamaの人とお客さん




 
Buddhaのケーキの材料





Organic restaurant Bali Buddhaのランチ
ナシチャンプルー



 
スーパーで買った赤米の生産地
Bioです



 


photo by naoko
Sony DSC-U20 (200万画素)
レンズの明るさ:F2.8

次はいつ行けるかなぁ・・(^^  なおこ
(感想)

バリは観光地ですが、伝統芸能やら文化が残っているすばらしいところです。 
観光の目的はそういった芸能や文化に触れられるというのもあります。 
あとは、海が目的の人もいますね。 
私は海より山派なんです。 

今回滞在したのはウブド地区です。 
中心部にはたくさんお店もありますが、ちょっと入ると素晴らしい田園
風景が広がっているので、なんとも不思議な感覚に陥ってしまいます。

ウブドは、芸術の村です。 
街中に絵描きさんがたくさんいるし、木彫りをしている人もいます。 
音楽、踊り、影絵などなど毎日いたるところで観ることができるんですよー。 

バリは食べ物もおいしい。 
海外旅行はやっぱり食べ物がおいしくないとがっかりしてしまうんです。 
そうそう、バリは1年に2〜3回お米がとれるんです。 
お米が主食の国ってけっこう好きです。 
アジアはだいたいそうですよね。 
みなさまもぜひぜひバリに遊びに行ってください〜。 

今回はとっても短い滞在だったので、ウブド・オンリーにしました。 
前回、散々迷ってしまった田舎道に再度挑戦しました。 
今回は迷わず歩けました。ホッ。 

ホテルはPERTIWIでした。
モンキーフォレスト通り沿いです。 
思っていたより素朴な雰囲気でよかったですよ。 
ホテルの朝食もおいしかったし。 
(ってまた食べ物の話かい) 
でも、場所としてはやっぱり前回泊まったHAI HOMESTAYの方が好きです。

バリ、ほんとにいいですよねー。 
今度はタイにも行きたい! 

 Top Page
























































inserted by FC2 system