<バリ島(日記)2004. 3. 16>

last update 16.March.2004

 結局、まだ HAI Homestay に宿泊している。あらためて価格交渉した
ところ、一泊975円となった。ダブルベッドとシングルベッドがつい
たきれいな部屋。しかも独立した建物。文句なし。お勧めできる。

  朝は Bali Buddha で始まる。Green soup, white rice, bronw 
bread: 400円。taxi で昨日のテーブルをもう一度見に行く。まだ、
買うかどうか決断できず。taxi のお兄ちゃんが「絵を見る?」と上手
な日本語で提案してくれたので GENTA Fine art gallery へ行く。バリ
らしい絵をみることができた。結構立派な絵が二万円ほどで買える。し
かし、絵を飾る場所がないので買わなかった。taxi は三時間半、チャ
ーターして400円。

 昼食にまたまた Monkey Cafe(vegetarian cafe) へ行く。紅茶、黒
米のおかゆ、ガドガド(温野菜の上にピーナッツバター)、テンペ・サ
テ、野菜スープで480円。Monkey Cafe の日本人オーナーと一時間も
雑談する。楽しい。サッカー場を過ぎて、古本屋に立ち寄る。さらに日
差しが強い中、日陰を選んでがんばって歩いて宿に到着。

 しばらくすると約束通り、カデさんが現れた。今日はボクの髪を切っ
てもらう。とっても上手。ありがとう。カデさんはとっても器用。

 夕食にカデさんも含め Tutmak へ行く。Mie goreng, 黒豆スープ、ト
マトのパスタ、ごはん、Bintang Beer Large 二本で1300円。ほと
んど食べ終わったときに街全体が停電。それでもカデさんと真面目な楽
しい話を続ける。支払いを終え、店を出て、空を見上げると満天の星。

 いつも持ち歩いている懐中電灯をつけ、宿にたどり着いた。バリでは
懐中電灯は必需品。今回三本、日本から持参しており、内ニ本はLED。
単4電池3本で50時間使える。しかも非常に明るい。技術の進歩はつ
くづくすごいものだ。

  停電は一時間後、復旧した。


GENTA Fine art gallery in Ubud





Kadek-san cut my hair.




inserted by FC2 system